カツマサBLOG

みんなを笑顔にすることで自分も笑顔になりたい!

【痩せたいなら】女性は筋トレでムキムキにならないの❓【プロテイン】

こんにちは!カツマサです😃


みなさん、運動はしてますか?


レーニングしたらムキムキになるからやりたくない!


なんて思っている女性は多いですよね。



そんなお悩みに答えていきますので

よろしくお願いします❗

f:id:katsumasa-blog:20200502070312j:plain


目次




1. 女性はムキムキにはならない!


結論から言っちゃいます。


女性はムキムキにはなりませんし、

なりたくてもなれません😭



筋肉を大きくするにはテストステロンという


男性ホルモンが必要なのですが、


男性のテストステロンの90%以上が


睾丸から分泌されるので、睾丸のない女性は、


テストステロンが男性の1/10しか分泌されません。




しか~し


ムキムキな女性はそれでもいらっしゃいます❗


www.instagram.com

こちらはアメリカのペイジ・ハサウェイさんです。


とんでもない筋肉の持ち主ですね~😅


彼女はフィットネスモデルをされていて、


フォロワーの数が、


なっ、なんと!400万人💦


ペイジ半端ないって~😆


このようなカラダになるには、


レーニングや食事に人生の全てを


捧げなければならないでしょう。



2. 日本にもフィットネス女子はいる!

日本にもフィットネスに全力で打ち込んでる女性がいます。


それがこちらの女性です❗



www.instagram.com


パーソナルトレーナーの田上舞子さん 通称マイティーです。


フィットネスビキニというコンテストで優勝経験もあります!



彼女は60分のトレーニングを週5~6日やるそうです。


ハードなトレーニングをやってマイティーみたいになりましょう😆



彼女のカラダなら、みなさんなりたいと思いませんか?


なっちゃいましょう👍




3. たんぱく質不足が痩せにくい体質になる


みなさんは、普段からたんぱく質を積極的に摂ってますか?


たんぱく質が足りないと、頑張ってダイエットしていても


逆効果になる可能性がありますよ!


たんぱく質が不足している!

筋肉量が少なくなる!

基礎代謝量(一日の消費カロリー)が低下!

痩せにくいカラダになってしまう!



頑張ってトレーニングしてるのに、筋肉量が低下して


痩せにくいカラダになってしまったら悲しいですよね…。


日本人はたんぱく質が足りてないといわれます。


栄養補助にプロテインを飲みましょう👍


以上です。ありがとうございました。

katsumasa-blog.hatenablog.com

katsumasa-blog.hatenablog.com